溝口梓里の日々精進

他者のプライバシー保護を重視する予定なので、激動の日記にはなりません。個人的信念の吐露と、公開型の書籍・講演・試験への感想とが、主な内容になる予定。

今月もアディーレ法律事務所の内定者イベントに参加

第1.アディーレ法律事務所の内定者イベントに参加

 都内の、地価という意味でも地上からの距離という意味でも非常に「高い」場所で、今月も内定者イベントに参加してきました。

 事務所の第一線で活躍されている先生の授業を受けられるという、非常に贅沢なイベントでした。

 こういう入所前から手厚いサービスがある事務所から内定を頂けたことに、日々感謝しています。

 なお前回*1はまだ内定者イベントの開催事務所の名前を出す許可をもらっていなかったので、念のためぼかしました。今回からは許可をもらえたので名前を書きました。

第2.懇親会・二次会

 前回は唯一の失敗として、一次会で飛ばし過ぎてアルコールの許容量が100%になってしまい、二次会でほとんど酒を飲めなかったということがありました。

 今回はその失敗の反省から、一次会で90%、二次会で10%ぐらい飲みました。

 今後は一層、酒を一時的に我慢する能力を磨き、50:50に近づけたいと思います。

 先に酒の話ばかり書いてしまいましたが、ちゃんとこの悪い耳を最大限に拡げて情報収集に努めました。

第3.さらには個人的な三次会も

 二次会の解散後、内定者の中で大昔から盟友関係にある人に、池袋の美味しいラーメン屋に連れていってもらいました。

 酔い過ぎていて写真を撮影し忘れたのが痛恨の極みです。